道産子の博多弁 ジジババ来福
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ジジババ来福
2007-12-11 Tue 19:19
先週は北海道より私の両親が福岡に来ました。
もちろん、孫会いたさに(笑)

特にジジは自他とも認める子供好き。
もー飛行機降りて、会ったとたんから赤子を抱っこし続けてくれました。
前回北海道に連れて帰った時は、あんまりゆっくりできなかったので、今回は心残りのないように抱っこしていってね。っていってたので(笑)

つかまり立ち
しかも、ちょうど来た時に「初つかまり立ち」も見せたし、満足して帰ってくれたことと思います。

私自身、小さい頃から身体も弱めで心配掛けとおしだったし、成人してからも結婚もせずにフラフラしていたかと思うと、いきなり式なしの電撃(に近いと思う)結婚だわ、九州いくわと、相変わらずの状態だったので、これで少しは親孝行できたかなぁ…と思いつつお出迎え&お見送りをしました(^_^;)


さて、孫さえいればとはいっても、せっかく遠くまで来たんだし、ちょっと観光でもってことで陶器で有名な有田に行って来ました。
しか~も、もれなく私の「初」高速道路運転付きで!!
緊張して、パーキングで車降りても指が強張っちゃってました(笑)
ここは結構お気に召したらしく、次回来る時はまた行くと張り切ってましたね。
(でも写真撮るの忘れてなしです…だってそれどころじゃぁ…)

食事待ち
いよいよ離乳食も始まり、赤子もちょっとずつ人間(?!)に近づいてきています。
次にジジババに会うときはどんなになってるかなぁ(^^♪


スポンサーサイト
別窓 | おでかけ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<初クリスマス | 道産子の博多弁 | 赤子グッズ「抱っこ紐、おんぶ紐」>>
コメントありがとう
Hello!
孫は孝行者。
娘は…
まあいいか~

高速道路はリラックスが大事です。
2007-12-12 Wed 10:47 | URL | keaton #-[ 内容変更]
Hello!
しばらく投稿がなかったので
心配した!!!
元気そうで安心した!!!

チビ・・・あいかわらずメンコイ♪
2007-12-13 Thu 02:43 | URL | madomado #-[ 内容変更]
Hello!
ちょっとずつ人間に・・・ わかるわかる(笑)
立って~歩いて~となるともう立派な人間ですよね。
嬉しい半面どんどん大変になって・・・ゆく・・・。

初高速運転お疲れさまです。
しかも有田まで!
尊敬です~。
2007-12-13 Thu 11:42 | URL | ミホラー #-[ 内容変更]
Hello!
>keaton さん

普段相方君と二人の時は、食事中に赤子が泣くと、
「どっちがいくか!」
っていう戦いが水面下で交わされます(笑)
でも、今回は泣いたらすぐに動く方がいたので、楽だったわぁ~(^.^)/~~~


>madomadoさん

ちょっとバタバタしてパソコン開いてなかったの。
日にちが過ぎるのはやいわぁ。
赤子メンコイっしょ♪
でもね、最近目が相方君に似てきたの。。。気分は微妙…(笑)

そうそう、遅くなったけどお誕生日おめでとうございます♡
(おいちゃんも♡)


>ミホラーさん

「早く人間になりた~い」っていうか、「なって~」ってとこよね(笑)

有田まではね~実はちょっとズルしました。
最後の方で、途中からジジに運転代わってもらっちゃった(^_^;)
2007-12-13 Thu 15:03 | URL | むらさち #aWKpiIQ2[ 内容変更]
Hello!
かわいい!
お子さんスクスク成長されているんですね。
人間に近づくとワーワー泣いていた頃が懐かしくなってしまうんですよ。ないものねだりでしょうか。
つかまり立ちの写真に写っている緑色のはベビーサークルですか?うちもレンタルで半年くらい重宝しました。
ホントこれからは一気に歩いちゃいますから要注意ですv-222
2007-12-13 Thu 23:21 | URL | ママチン #-[ 内容変更]
Hello!
>ママチンさん

懐かしくなりますかねぇ…今のとこていっぱいなんで(笑)

緑のはお察しのとおりベビーサークルです。
サークルというか、主に物のガードに使ってますね。
でも、うちのはヤフオクで競り落とした中古です。
新品はちょっと高いでしすもんね~って、レンタルという選択肢もあったのだと、今更気づきました…もう遅いってね(^_^;)
2007-12-15 Sat 00:08 | URL | むらさち #aWKpiIQ2[ 内容変更]
Hello!
ってことはお正月は帰省しないのかい?

実物のあかごが見たいナァ

2007-12-24 Mon 23:57 | URL | nana170 #NMgcaBO6[ 内容変更]
Hello!
>nana170ちゃん

うん。今年は九州でお正月。
北海道は寒いからねぇ。。。
でも来年は帰ると思うからそん時でも会おうね~(^.^)/~~~
2007-12-25 Tue 13:34 | URL | むらさち #aWKpiIQ2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
