道産子の博多弁 赤子グッズ「抱っこ紐、おんぶ紐」
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
赤子グッズ「抱っこ紐、おんぶ紐」
2007-11-17 Sat 11:28
やっと自力で買い物にいけるくらい、体調も復活しました!
が、いよいよ九州も寒さがましてきているので、これ以上悪化しないようにほんとに気をつけなきゃね(^_^;)

さて、私が現在使っている抱っこ紐は
「BABY BIORN」
http://store.yahoo.co.jp/giftcrown/07-71-158-.html
という、新生児から縦抱っこができるというものです。

使用例↓
ベビービョルン

これはかなり使いました。
特にうちの赤子は新生児の頃から、縦抱っこが大好きだったので、出かける時はもちろん、うちの中でもぐずった時には使ってました。
しかも入れると寝てくれるし(笑)

装着も簡単だし肩紐も太いので、あまり肩にも食い込まずに長時間使えます。
首がすわったら顔を外向けにすることもできるので、これまた景色が変わるからか、ご機嫌でした。

ということで、オススメです♪
但し、結構かさばるので外した時に邪魔です。。。



そして、いよいよ最近は動きが早くなり、ちょっと目を離した隙にどこに転がってるかわからない状況になりおんぶ紐も購入しました。
「エルゴ」
http://www.white-bear.net/
これまたかなりごついです(笑)

相方君使用例↓
エルゴ

でもそのぶん、ほんとにらく~(^^♪
ほとんど登山時のリュックのような状態ですが、肩紐はもちろんおしり部分にも厚めのパットがついてるので、めちゃ楽チン。
これはBABY BIORN以上に寝ます!
しかも相方君と共用できるのも要ポイント。

でも、ほんとにイカツイのでうちの中専用ですねぇ…(笑)


後は番外編でスリングの紹介。
「New Native」
http://www.harmonature.com/shop/baby_sling_01.html
これは一枚の布でできているから小さくたためるので、常にかばんに入れてあります。
そして、カートのないお店の買い物とか、ご飯を食べる時とかにさっと取り出して使ってます。
幅が広いとはいっても、どうしても片側の肩に負担がかかるので、長時間は向かないですね~
しかも装着にちょっとコツがいるので、練習が必要です。
でもカンガルーみたいでかわいいでしょ♪

使用例↓
カンガルー



私は自分の体力に(筋力にも(笑))自信がないので、それぞれ用途別に楽なものを使ってますが、ひとつでいろいろな使い方ができるものもたくさんあります。
生活の様式によっても違うので、これから選ぶ方はじっくり検討してみて下さいね(^^♪
…でもいろいろありすぎて、迷って大変かも…


本日の天気:晴れ  室内気温:20℃  室内湿度:38%
スポンサーサイト
別窓 | あかご | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ジジババ来福 | 道産子の博多弁 | 風邪>>
コメントありがとう
Hello!
夜の添い寝で授乳を毎回右下であげていたせいでしょうか、7月に深夜呼吸艱難となり救急車で運ばれるはめにv-40
勿論娘と旦那の家族三人で救急車に乗りました(笑)
こんな経験はもう無いだろうなー。
今だから笑い話で済みますが、首にある神経が圧迫された為かという診察結果でした。
むらさちさんも長時間のおんぶは注意してくださいねv-222
2007-11-21 Wed 23:44 | URL | ママチン #-[ 内容変更]
Hello!
>ママチンさん

キャー救急車ですか!大変でしたね(^_^;)
でも、ほんとなんにせよいろいろな作業が身体に負担をかけるからか、普段なったことないくらいの肩こり中です。。。
…おんぶする前からすでに…(笑)
2007-11-25 Sun 17:14 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
