道産子の博多弁 風邪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
風邪
2007-11-10 Sat 15:25
え~めっきり九州も寒くなりました。
赤子の為にも(私の為にも?)本気でデロンギのオイルヒーター買おうかと検討中です。
だって、喉に優しそうだし…
でもね~電気代のこと考えるとちょっと踏ん切りが…(^_^;)

実は、一ヶ月程前から喘息の症状がちょっとでてたんですよ。
妊娠中はずっとあれだけ喘息がでてたのに、出産したとたんぱったりとでないので、
「これは出産したことによって体質変わって治ったかも!!」
なんて期待してたんですが。残念。すんごく。。。

んで、現在風邪も重なり悪化中。。。
ここ数年来、例え風邪ひいてもこんな喘息悪化したことないんだけどなぁ…いつ以来だろう…と思い出してみると、以前お勤めをしていた時以来です。
まぁ、あの職場も肉体的にも精神的にもキツイところだったからなぁ。
やっぱ忙しいというか、きちんと休養が集中してとれないのが敗因でしょうね。

そうして、この体調が悪い時に限って赤子ってば、
「シーツにお○っこもらしてるぅ~」
とか
「服にべったりう○ち付いてるぅ~キャー足についたぁ~その足を手で触らないでぇ~舐めないでぇ~」
とか
「抱っこしてないと泣く~」
とか
「なんで夜中にこんな何度も起きるのよぅ~」
etc...

フゥゥゥ(泣)

かわいくないとやってられません…

ポーズ!



本日の天気:曇り  室内気温:21.6℃   室内湿度:42%
スポンサーサイト
別窓 | せいかつ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<赤子グッズ「抱っこ紐、おんぶ紐」 | 道産子の博多弁 | 北海道弁考察「いづい」>>
コメントありがとう
Hello!
喘息大丈夫ですか?
最近寒くなってきたので風邪にも注意ですよね。
私も去年の今頃からしょっちゅう風邪引いていました。
原因は夜中の授乳だったんですが、めんどくさくて寝ながらオッパイをあげていたんです。そしたらやっぱり、夜中は眠いんで出しっぱで寝ていましたv-75。こりゃ風邪引きますねv-40

体調悪いときによって甘えたりグズッたりするんですよねーv-12
ホント自分の子だからなんとか頑張るんだろうなって思います。
2007-11-11 Sun 22:20 | URL | ママチン #-[ 内容変更]
Hello!
ちゃんと治しなさいよぉ~
カフェインは気管支を拡張する作用があるって
福山雅治がさっき言ってました。
母乳あげてたら、飲めないか?
2007-11-12 Mon 22:37 | URL | mzk #-[ 内容変更]
Hello!
>ママチンさん

やっと自力で買い物に行けるくらいに復活しましたぁ~
やっぱり子供がいると、なかなか休むのが難しいですね(^_^;)
そして、私も夜添い乳してますよぉ。
夜はほんとに空気がヒヤァとするので、気をつけなきゃですよね。



>mzk嬢

コーヒー?飲んでるよ(笑)
一応遠慮して、前ほど飲まなくなったけど。
拡張作用かぁ…今度から飲む時期待しながら飲もうっと(^.^)/~~~
2007-11-17 Sat 10:17 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
