道産子の博多弁 ○っか○っか亭 OPEN!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
○っか○っか亭 OPEN!
2007-10-16 Tue 15:05
本日「○っか○っか亭 OPEN!」のチラシが新聞広告で入ってました。
最近食べてないなぁ~今度買いにいこうかなぁ~なんて思いながらメニューを見ていて思うこと。

「とり天?!ちゃんぽん!!かしわごはん!!!」

と、二年前はみたことないメニューに驚いたものです。
全国展開のチェーン店でも、処変わればメニューも違うんだと、このお店のチラシで妙に納得した記憶がよみがえりました。

でも今ではすっかり普通。
ちょっとは九州人が板についてきたかな(^.^)/~~~

イヤ、でもやっぱり「ちゃんぽんめん」と「とんこつラーメン」だけは未だにどしてもダメ…マダマダカ…


本日の天気:晴れ  室内気温:22.1℃  室内湿度:38%
スポンサーサイト
別窓 | たべもの | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<北海道弁考察「いづい」 | 道産子の博多弁 | 赤子グッズ「プレイジム」>>
コメントありがとう
Hello!
お久しぶりです。あたしも旦那の実家の近くなので、移転前のほうに行ってたんですが・・・なんかシステムが変わったんですね!
陳列してあるとか。以前は待ち時間が長くて多いときはあきらめてましたが、今度からは早くかえそうですね。今度よってみようかと思います。
とんこつラーメンもちゃんぽんも苦手なんですか?うちは旦那がめん好きでよくつき合わされます(>o<")あたしは最初はあんまりラーメン屋の匂いとか苦手だったんですが・・・・・なれちゃいました
(-ω-)いつかはなれて食べれるようになるかも?
2007-10-16 Tue 23:08 | URL | 姫野真理 #-[ 内容変更]
Hello!
>真理さん

とんこつはどうしてもあの匂いが…(-_-;)
そうでなくても、麺が食べなれてないタイプなのでラーメンもちゃんぽんも、どうも苦手なんですよぅ(泣)
そのうち慣れますかねぇ。。。

2007-10-17 Wed 09:36 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
Hello!
広告うちも入ってましたー。
○か弁って地方によってメニューが違うって最近知りました(・Θ・;)
とり天ってスーパーの惣菜コーナーにも置いてありますよね。
未だに食べたことないんですが。
からあげでいいじゃん!って思うのは私だけでしょうかw
2007-10-17 Wed 12:59 | URL | ミホラー #-[ 内容変更]
Hello!
>ミホラーさん

私もからあげの方がおいしい気が…
それにしても、かしわごはんもそうだけど、九州は「鳥」人気が強いですねぇ。
やっぱ地鶏があるからですかね(^.^)/~~~
2007-10-18 Thu 15:27 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
