道産子の博多弁 初寝返り
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初寝返り
2007-09-14 Fri 16:14
ココ最近の赤子のマイブームは
「そんなにひっぱたら衿(スタイ)伸びるって!」ってくらいに服やスタイを引っ張ることと、寝返りの練習です。あくまでも、練習ですけど…
甚平とスタイ


足を交差して、おしりは完全に天井を向いてはいるものの、下になった腕が邪魔で寝返れない様子。だって腕まっすぐに伸びてるんだもん、そりゃムリだー(ーー;)
しばらくドッタンバッタンしてから、結局できなくてギャン泣き入ります。そんな大泣きするくらい悔しいのかしら…(^_^;)

ちなみにこの練習、昼間やってくりゃあいいものを、必ず夜中の3時から朝5時くらいにするんです。。。
付き合わされるこっちのことも、少しは考えてほしいわぁ(泣)

そして本日も朝4時に食事(授乳)をすませ、開始です!
いつもは疲れて大泣きの後眠るのに、今日の赤子は一味違います。がんばりました!
下になった腕も肘でちゃんと曲がり、ほぼ身体の下にすでにきています。
身体に力が入るためか、おならをプップとしながらも懸命にがんばります(笑)
そしていよいよ
身体がうつぶせになりました
寝返り初成功です寝返り初成功



でもね、今回すこぅしズルをしているの。
だって足をベビーベットの柵にかけて回転したからね(笑)
ホントの寝返りはいつになるやら…


本日の天気:晴れのち曇り  廊下気温:30.2℃  台所湿度:52%
別窓 | あかご | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お宮参り & お食い始め | 道産子の博多弁 | 初北海道旅行(赤子的)>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
