道産子の博多弁 2007年プチガーデニング 続き
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007年プチガーデニング 続き
2007-08-25 Sat 00:18
えー、かなーり死亡しました。
一応言い訳すると、今年は赤子もいたし、猛暑だったし…
まぁ要するにあんまり(全然?)かまってませんでした(^_^;)


今年のガーデンたち
 ・プチトマト黄色と赤の二種 
    → 黄色は順調に成長していたのに、実がなる段階でなぜか死亡。赤は順調で計100個くらいの収穫
 ・リーフレタス → 水をやりすぎたみたいで腐敗&虫害
 ・ナスビ → 10個くらいの収穫。でも秋の収穫に向けて剪定が遅くなったから秋茄子は難しいかなぁ
 ・オクラ → 現在、やっと収穫できるくらいになりました(一個だけ)
 ・シソ → 開始そうそう虫害で死亡
 ・セージ → なぜか今年も枯れちゃいました…
 ・ローズマリー → かなりヤバメ。現在枯れかけてます…
 ・スイートバジル →今年は順調。かなり投げやりにブチブチ千切ってたのに…ナゼ?
 ・ハラペーニョ → 順調。まだまだこれからも収穫できそう。
 ・スピノーザ → 順調。でも使用方法がイマイチわからずもてあまし気味。。。
とうがらし

 ・ニラ → かなり元気(まぁ~たくなにもしてないのに…)
ニラ

 ・ミズナ → 芽がでたはしから虫害のため全滅
 ・パセリ → たった3日で毛虫に丸坊主にされ全滅…クゥ(泣) 


↓使用方法がなくて、とりあえずトウガラシ系をピクルスにしてみました。
プチトマトは…まぁそれなりに使ってます(^.^)/~~~
ピクルスと収穫物



ちなみに今年も梅漬けてみました。
去年のもまだ食べてないんだけどね(^_-)-☆
2007梅





本日の天気:晴れ  廊下気温:28℃  台所湿度:41%
スポンサーサイト
別窓 | せいかつ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<初北海道旅行(赤子的) | 道産子の博多弁 | 便利グッズ「バスオール」>>
コメントありがとう
Good!
(*'▽'*)わぁ♪すごい!
たくさん育ててるんですね~。
梅干も漬けるなんて尊敬します~。美味しそう!
今度漬け方教えてください(笑)
2007-08-25 Sat 23:43 | URL | ミホラー #-[ 内容変更]
Hello!
>ミホラーさん

イエ…死亡例があまりにも多くて…イバレマセン…
しかも、梅干は去年からやってみてるんですけど、雑誌で見た「ジップロックで袋漬け」という、なんちゃって梅干だったりして(笑)
2007-08-26 Sun 02:27 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
