道産子の博多弁 便利グッズ「授乳クッション」
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
便利グッズ「授乳クッション」
2007-08-07 Tue 14:54
妊娠出産にあたって雑誌や本をみてると、今は便利なものや面白いものたくさんありますね~
お洋服なんかもめちゃおしゃれだし。
私のイメージ妊婦服はジャンバースカートだったんですけどねぇ…(笑)
ということで、今回私が使ってみたものを紹介してみます。

「授乳クッション」はU字型のクッションで、自分の腰にはめて、その上に赤子を乗せ楽に授乳するってものです。
結構赤子って重いんですよ。
それを毎回腕に乗せて授乳してたら大変だしね。

これは毎日の必需品となってます。
でもね、ちょっと失敗。
その辺のお店で適当な安いのを買ったら、一ヶ月くらいでへたっちゃいました。

考えたら毎日約4キロの物体を10回以上(1回30分)乗せてるんだもんね。
しかも最初の頃は1日20回って時もあったっけ…(泣)

もーすでにふにゃふにゃで、赤子乗せても高さは足りないし、曲がっちゃうし…しょうがないので現在は授乳クッションの下にさらに小さいクッションを置いてます。
でも、すぐずれる…使いにくい…
あぁぁ~ちょっとケチったばっかりに…と悔やまれます。

授乳クッションに寄りかかってご機嫌な赤子
授乳クッション
※ちなみに左右のタオルには保冷材が入ってます。。。暑い。。。


本日の天気:晴れ  廊下気温:31℃  台所湿度:49%
スポンサーサイト
別窓 | あかご | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<室内温度34.6度 | 道産子の博多弁 | 二ヶ月検診>>
コメントありがとう
Hello!
あー私も最近こうやって赤子を座らせてますよ~。
私も安い授乳クッション買ったけど、まだヘタってないです。
逆に、最近使わなくても平気かも?ってくらい娘のデカさを感じてます(笑)

妊婦服今はいろいろありますよねー本当。
私もジャンバースカートのイメージが強かったです。
結局マタニティの服ってあんまり買わずに過ごしました。
今となってはそれでよかったなと。
期間限定ですからねぇ~。
2007-08-08 Wed 13:11 | URL | ミホラー #-[ 内容変更]
Hello!
>ミホラーさん

えー!!もぅ一ヶ月と持たずにへたりましたよ。うちのは。。。

私も妊婦服は雑誌で眺めてただけ~(笑)
実際はおさがりや、相方君の服でなんとか…真面目に買ったのは下着くらい!?コレばっかりはねぇ…(^_^;)
2007-08-08 Wed 14:45 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


マタニティウエアのトレンドをご存じですか?今のトレンドを押さえておかないと大変なことになり...
top↑
| 道産子の博多弁 |
