道産子の博多弁 2008年05月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
赤子グッズ「ラック&チェア」
2008-05-28 Wed 17:17
新生児の頃は水平にして寝かせておけて、背を起こせばイスにもなり、テーブルも付けられるし、ロックをはずせばユラユラとゆりかごの様なスイングが(手動)!
って、代物です。
でも、うちの赤子はスイング機能はほぼ使いませんでしたね。
だって、ぜんぜんあやされてくれなかったもん!
ユラユラしてもまったく寝てくれないし、泣き止みもしないし…
バウンサー買わなくて良かったかもwww
ラック&チェア


今は離乳食用のイスとして活躍してますが、大人しく座ってなんていてくれないので、五点ベルト着用の上、汚れ防止のカバーを掛けて使ってます。
このカバーなしには、食べさせるの絶対ムリ!
最初はなかったから、真っ赤なイチゴの汁やら、真緑のほうれんそうペーストやら、真っ黄色のかぼちゃのかたまりを顔中につけたまま、シートに顔をグリグリ……イヤァー

って、ことになるので赤○ゃん本舗でコレ見つけたときは、涙でるかと思ったわ。嬉しくて

離乳食もだいぶん進んで、最近はいろんな物を食べれるようになったのでちょっと楽になりました。
その分、「遊び食べ」が始まってるので、後片付けを考えるとどっこいかも…(笑)
毎回イスはもちろん、テーブル、床、本人の身体は、ご飯まみれ。
ごはんまみれ

ご飯のネバネバが髪につくと取れないんだよね~本人楽しそうだからいいけど。。。


本日の天気:雨  室内気温:25.6℃  室内湿度:35%
別窓 | あかご | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
5月のイベント
2008-05-22 Thu 12:30
大変お久しぶりです。
先月末より赤子もヨッチヨッチとひとり歩きをし始め、ココ最近は公園やら児童館やらとお出掛けの毎日です。

ということで、ほんとに時間がとれません!
パソコン向かうのも久しぶりっす(泣)
しかも、ところかまわずハイハイするので、おうちの掃除も手が抜けず、ご飯もモリモリ食べ、一緒に遊べとせがみます。
喜怒哀楽もハッキリしてきたので意向にそわないと、暴れます…イヤイヤも激しくてもう大変です。
すっかり暴君化してるかも…(笑)

ってことで、最近のイベントやらお出掛けやらを写真で一気に紹介(手抜き)


初節句です。
知人の方にお願いして、折り紙で兜を作っていただきました。想像以上に立派で、しかもかっこいい
女の子だったらお雛様買うかもだけど、男の子だしねぇ…これで十分ってことで(^_^;)
初節句

せっかくなので、張り切って鯉のぼり型離乳食を作ってみました。
…ソッコー赤子にスプーンでグチャグチャに…(泣)
もう自分でスプーンを持ち、一緒にご飯をツンツクしないと口開けてくれないんです
おかげで毎回テーブル、床、椅子、本人の身体中ご飯まみれ…
初節句ごはん

菖蒲湯です。
当人にとっては、きっとどうでもいいことでしょうね。
菖蒲湯



後はお出掛け証拠写真
水族館

桜島

動物園


どの日もお天気よく、ちょうど良い気候でした。
来月私の両親が来福するので、その時もそうだといいんだけど…って、梅雨だ!



本日の天気:晴れ  室内気温:23.6℃  室内湿度:32%
別窓 | おでかけ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 道産子の博多弁 |
