道産子の博多弁 2008年03月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
赤子グッズ「ぬいぐるみのリュック」
2008-03-30 Sun 14:59
すっかりたっちをマスターし、つたい歩きを始めた赤子。
でも、その前におしりをユラユラさせながら「手放したっち」をするんです。
当然すぐに後ろへダーン!

このときおしりから転んでくれればいいんですけど、重心的にどうしても頭からいくときが…
危ないから、下にマットとかはひいてるんですけどね。
でもちょっと心配してたんですが、おもしろい情報をゲット。
転んだ時に頭を直接床にぶつけないように「ぬいぐるみ型のリュック」をしょわせる(「からわせる」だった!)と危険防止になるそう。

オシ!
ったって、うちにはそんなものはないので、とりあえずあるものでなんとか。。。
リュックもどき
 使用したもの
 ・もやしもん限定オリゼーぬいぐるみ
 ・きものの腰紐

んが、これをしてる時に限って転ばないんだよなぁ~
オリゼー





本日の天気:雨  室内気温:23.8℃  室内湿度:35%
別窓 | あかご | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
雨の金沢
2008-03-18 Tue 16:29
先日、相方君が友人の結婚式に出席するため、福井へ行きました。
んで、ついでに(なんのついでだ?笑)私と赤子も初北陸旅行でーす♪

結婚式当日はお天気もよくて暖かく、相方君が出席中は赤子と豆腐懐石を食べたり、赤子初の「雪」体験をしたりと、よかったんですが…次の日の金沢観光はあいにくの雨
おかげで雨の金沢城、
雨の金沢城

雨の兼六園です。
雨の兼六園
 (…誰ですか!私のせいなんて言ってるのは!!笑)

ベビーカーなら楽なのに、念のため持っていったおんぶ紐で観光めぐり…チィッ
でもまぁ、きれいだったし、楽しんではいるんですけどね(^.^)/~~~

夕方には雨も止んだので、武家屋敷あとめぐりはベビーカーでグルグルできたし、念願の赤子用の九谷焼のご飯茶碗や漆器の味噌汁碗も買えたし、以外に美味しかった生麩饅頭や評判のどら焼き、武家屋敷の座敷ですばらしいお庭をみながらのお抹茶、この時期ならではの白エビのお刺身やお寿司と蟹、、、アレ?食べ物ばっかり?(笑)

でも当然赤子は食べれない物ばかりなので、持参したベビーフード。
結構食べてくれたんですけど、帰ってきてから下痢をした原因は食べ物?環境?旅疲れ???
そのせいか、夜鳴きがひどくて帰宅してからのがぐったり…私が…(泣)

こうやっておでかけしても、赤子的には絶対覚えてないよなぁ。
記憶に残り始めるのは何歳の時なんだろう…私なんて、幼稚園の時ですらかなりアヤシイ…




カメンライダー

近所のモデルハウスイベントでパチリ
喜ぶかなぁと思ったんだけど、赤子はさっぱり。せっかく行ったのに残念。。。って、当たり前か
でも、ポーズを一生懸命とっているカメンライダーさん達をみて、どんなお仕事でも大変なのね、とシミジミ思いながら帰って来ましたwww



本日の天気:曇り  室内気温:23.2℃  室内湿度:31%
別窓 | おでかけ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 道産子の博多弁 |
