道産子の博多弁 2007年12月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初クリスマス
2007-12-25 Tue 13:56
クリスマスの飾り

一応クリスマスっぽくしてみました(^.^)/~~~
(一部おかしな物が入ってますが…)

といっても本人サンタどころか、クリスマスも何も~って感じなので、プレゼントもベネロペのクリスマス絵本で誤魔化してみたりしてwww
まだ離乳食も始まったばかりで、ごちそうもムリだしねぇ。。。

そうそう、恒例の「相方君作成手作りケーキ」は今年も健在。
前日の夜中に焼いておいたスポンジを、クリスマスイブに飾り付けしてできあがり。
おいしそうでしょ♪
まだ食べれません

でも、赤子はまだ食べれません~見てるだけ~(笑)


って、いうのもかわいそうなので、イチゴだけつぶして離乳食の一品できあがり♡
…が、あんまり好きじゃぁないみたい…残された…


本日の天気:晴れ  室内気温:23.9℃   室内湿度:33%

別窓 | あかご | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ジジババ来福
2007-12-11 Tue 19:19
先週は北海道より私の両親が福岡に来ました。
もちろん、孫会いたさに(笑)

特にジジは自他とも認める子供好き。
もー飛行機降りて、会ったとたんから赤子を抱っこし続けてくれました。
前回北海道に連れて帰った時は、あんまりゆっくりできなかったので、今回は心残りのないように抱っこしていってね。っていってたので(笑)

つかまり立ち
しかも、ちょうど来た時に「初つかまり立ち」も見せたし、満足して帰ってくれたことと思います。

私自身、小さい頃から身体も弱めで心配掛けとおしだったし、成人してからも結婚もせずにフラフラしていたかと思うと、いきなり式なしの電撃(に近いと思う)結婚だわ、九州いくわと、相変わらずの状態だったので、これで少しは親孝行できたかなぁ…と思いつつお出迎え&お見送りをしました(^_^;)


さて、孫さえいればとはいっても、せっかく遠くまで来たんだし、ちょっと観光でもってことで陶器で有名な有田に行って来ました。
しか~も、もれなく私の「初」高速道路運転付きで!!
緊張して、パーキングで車降りても指が強張っちゃってました(笑)
ここは結構お気に召したらしく、次回来る時はまた行くと張り切ってましたね。
(でも写真撮るの忘れてなしです…だってそれどころじゃぁ…)

食事待ち
いよいよ離乳食も始まり、赤子もちょっとずつ人間(?!)に近づいてきています。
次にジジババに会うときはどんなになってるかなぁ(^^♪


別窓 | おでかけ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| 道産子の博多弁 |
