道産子の博多弁 2007年11月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
赤子グッズ「抱っこ紐、おんぶ紐」
2007-11-17 Sat 11:28
やっと自力で買い物にいけるくらい、体調も復活しました!
が、いよいよ九州も寒さがましてきているので、これ以上悪化しないようにほんとに気をつけなきゃね(^_^;)

さて、私が現在使っている抱っこ紐は
「BABY BIORN」
http://store.yahoo.co.jp/giftcrown/07-71-158-.html
という、新生児から縦抱っこができるというものです。

使用例↓
ベビービョルン

これはかなり使いました。
特にうちの赤子は新生児の頃から、縦抱っこが大好きだったので、出かける時はもちろん、うちの中でもぐずった時には使ってました。
しかも入れると寝てくれるし(笑)

装着も簡単だし肩紐も太いので、あまり肩にも食い込まずに長時間使えます。
首がすわったら顔を外向けにすることもできるので、これまた景色が変わるからか、ご機嫌でした。

ということで、オススメです♪
但し、結構かさばるので外した時に邪魔です。。。



そして、いよいよ最近は動きが早くなり、ちょっと目を離した隙にどこに転がってるかわからない状況になりおんぶ紐も購入しました。
「エルゴ」
http://www.white-bear.net/
これまたかなりごついです(笑)

相方君使用例↓
エルゴ

でもそのぶん、ほんとにらく~(^^♪
ほとんど登山時のリュックのような状態ですが、肩紐はもちろんおしり部分にも厚めのパットがついてるので、めちゃ楽チン。
これはBABY BIORN以上に寝ます!
しかも相方君と共用できるのも要ポイント。

でも、ほんとにイカツイのでうちの中専用ですねぇ…(笑)


後は番外編でスリングの紹介。
「New Native」
http://www.harmonature.com/shop/baby_sling_01.html
これは一枚の布でできているから小さくたためるので、常にかばんに入れてあります。
そして、カートのないお店の買い物とか、ご飯を食べる時とかにさっと取り出して使ってます。
幅が広いとはいっても、どうしても片側の肩に負担がかかるので、長時間は向かないですね~
しかも装着にちょっとコツがいるので、練習が必要です。
でもカンガルーみたいでかわいいでしょ♪

使用例↓
カンガルー



私は自分の体力に(筋力にも(笑))自信がないので、それぞれ用途別に楽なものを使ってますが、ひとつでいろいろな使い方ができるものもたくさんあります。
生活の様式によっても違うので、これから選ぶ方はじっくり検討してみて下さいね(^^♪
…でもいろいろありすぎて、迷って大変かも…


本日の天気:晴れ  室内気温:20℃  室内湿度:38%
別窓 | あかご | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
風邪
2007-11-10 Sat 15:25
え~めっきり九州も寒くなりました。
赤子の為にも(私の為にも?)本気でデロンギのオイルヒーター買おうかと検討中です。
だって、喉に優しそうだし…
でもね~電気代のこと考えるとちょっと踏ん切りが…(^_^;)

実は、一ヶ月程前から喘息の症状がちょっとでてたんですよ。
妊娠中はずっとあれだけ喘息がでてたのに、出産したとたんぱったりとでないので、
「これは出産したことによって体質変わって治ったかも!!」
なんて期待してたんですが。残念。すんごく。。。

んで、現在風邪も重なり悪化中。。。
ここ数年来、例え風邪ひいてもこんな喘息悪化したことないんだけどなぁ…いつ以来だろう…と思い出してみると、以前お勤めをしていた時以来です。
まぁ、あの職場も肉体的にも精神的にもキツイところだったからなぁ。
やっぱ忙しいというか、きちんと休養が集中してとれないのが敗因でしょうね。

そうして、この体調が悪い時に限って赤子ってば、
「シーツにお○っこもらしてるぅ~」
とか
「服にべったりう○ち付いてるぅ~キャー足についたぁ~その足を手で触らないでぇ~舐めないでぇ~」
とか
「抱っこしてないと泣く~」
とか
「なんで夜中にこんな何度も起きるのよぅ~」
etc...

フゥゥゥ(泣)

かわいくないとやってられません…

ポーズ!



本日の天気:曇り  室内気温:21.6℃   室内湿度:42%
別窓 | せいかつ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| 道産子の博多弁 |
