道産子の博多弁 2006年11月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
体長5センチ
2006-11-16 Thu 17:21
妊娠4ヶ月に入りました。
経過も順調で、今日からエコーでの検診です。

しかも!!
今のマタニティ病院ってすごいと思いますが、この「エコー画像」を毎回ビデオテープに撮ってくれるんです。
今までの画像写真ももちろんくれます。

でも、気をつけなくちゃならないのがこのビデオテープ。次回忘れないようにしないと…今日も母子手帳忘れてったくらいの私としてはかなり不安…(-_-;)


とりあえず、至って順調ということなので、かねてよりの「北海道里帰り旅行」を敢行したいと思います。
19日から10日間くらい。
久々に友達にも会えるし、行きたいライブもあるし、なにより地元の友達の結婚式あるしね
楽しみだわぁ



本日の天気:晴れ  廊下気温:18℃  台所湿度:47%
別窓 | あかご | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初収穫!イチゴ
2006-11-14 Tue 19:53
秋にイチゴの苗を購入しておりました。
大事に大事に毎日お水をあげ、日向に動かし、肥料をやり…やっと収穫です
初いちご

真っ赤に熟れてかわいらしくなってました♡
お味も大変甘く、美味しゅうございました♡♡

でも…1個ぢゃねぇ…やっぱイチゴはパック食いしないと食った気きしねぇ…


本日の天気:雨のち曇り  廊下気温:19℃  台所湿度:51%
別窓 | たべもの | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
結婚記念日
2006-11-09 Thu 22:46
先週は結婚記念日だったので、久しぶりに相方君と着物でお出掛けしました。
最近は体調も良いし、下関の川棚温泉で「元祖瓦蕎麦」を食べにちょっと遠出です
瓦ソバたかせ

かなり有名なようで、お店もとても趣きがありましたね。

で、肝心の瓦ソバといえば…
瓦ソバ
すでにかなり食べ終わりの写真です(^_^;)
ちゃんと写目メ撮ろうと準備してたのになぁ…どうして食べ物を目の前にすると忘れちゃうんだろう…(笑)
ジュウジュウの瓦に茶ソバ、濃い目に味のついた牛肉、錦糸玉子がのっててうまかったです♡
惜しむらくは量が少ないことかな(ーー;)

ちなみに本日の着物は秋らしく深緑にもみじ柄の着物と白地に兎さんの博多帯です。
もみじ着物と博多帯

(madoさん、アッシー、マカリン例の帯よ~ん♪)博多帯


ほんとはね、相方君のお仕事の関係で下関に行ったついでのお出掛けだったから、ちょっとご不満なところもあったんだけど、おそばも美味しかったしお天気も良かったから良しとしますか!>^_^<


本日の天気:雨  廊下気温:18℃  台所湿度:63%
別窓 | おでかけ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| 道産子の博多弁 |
