道産子の博多弁 「がまんしてください」
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「がまんしてください」
2009-04-09 Thu 16:45
かれこれもう二か月くらい前からなんですが、実はおしりが痛いんです。。。
正確に言うと、「尾てい骨」が!すっごく!

妊娠に伴うなんらかの状態なんだろうな~とは思っていたので、検診時に先生に聞いたところタイトルのお返事が…(;O;)
たまにいるらしいんですけど、お腹の重みで背骨が圧迫されて、それがさらに下へと圧がかかり、尾てい骨に至ると。
ひどい人は骨折しちゃう人もいるらしいです。
それじゃあ、整形外科に…と思ったんですけど、結局のところ尾てい骨はたとえ骨折していても、具体的な治療方法はないとのこと。

「産まれてしまえば治りますよ。辛いでしょうけどがんばって下さい」
と、ニコヤカニ言い渡されました(ToT)/~~~

くぅ~!!
とりあえず、円座を買ってきてそろりそろりと座る私。
でも立ち上がる時とか、固い所に座る時(湯船の中とか)、車の乗り降りなんてもう最悪。
最近はちょっと良くなってきたんですけど、痛みのピ-ク時は歩くだけでも痛い。
ある日、休日に相方君とお買いものしてる際にも激痛が!!
痛くて顔をしかめながら後ろをソロソロ歩いていると、なにやら赤子①に相方君がつぶやいてます。
「お母さんは痔なんだって。かわいそうだね~」と私を振り返りながらニヤニヤ。。。

ワタシ、この時マジで
「一瞬の殺意」
ってものを相方君の背中に感じました。。。

皆さん、言動にはご注意を(笑)



↓先日福岡の西公園にお花見に行ってきました。
こちらの桜は迫力満点でとってもきれいでしたよ~でも赤子①は朝からちょっとご機嫌ナナメ。
まったく歩こうとせず、ほぼ抱っこ状態。しかも私限定で。
ちょっと疲れました。
ちなみにもう桜は散り始めです。パラパラと舞う花びらもきれいなので、も一回くらいお花見したいなぁ(*^_^*)
2009年桜




本日の天気:晴れ  室内気温:22.1℃  室内湿度:32%



別窓 | あかご | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<予定日到来 | 道産子の博多弁 | にんまり食材>>
コメントありがとう
久しぶり
もう少しの我慢です。
「がんばってください」 なんて

そっちは、もう桜が終わりですか~
こっちはまだ寒いよー、当然桜はまだ先です。
2009-04-10 Fri 11:46 | URL | keaton #IykytA4.[ 内容変更]
Re: 久しぶり
>keatonさん

そのもう少しがね~(^_^;)

今年はこっちの桜の開花がかなり早かったみたいよ。
そっちはどうかな?
GWきれいに咲くといいね♪

2009-04-10 Fri 16:40 | URL | murasati #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
